スポンサー広告



ワタシゴト

お知らせです!


こんあいば~

3年弱こちらでお世話になりましたが引越しすることにしました。
気まぐれブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。

引越し先でまたまた気まぐれなブログを更新していきます。
よろしければ引き続きよろしくお願いします。


++アオゾラペダル++
http://masaki-a.cocolog-nifty.com/blog/



ワタシゴト

やっと復活!そりゃそうだ!!

こんあいば~

先週は不覚にも風邪をひいてしまいましたよ~
むやみやたらと検温したとたん気持ちが緩むから・・・
買い物や夕飯支度を終えてから検温したら38度超え
そらぁしんどいはずやん
悪寒と喉の痛みが半端なくて遂にダウンしましたよ。
月曜日から水曜日会社を休んで寝ておりました。
がしかし、お義母さんの手前そう寝込めないと思い
解熱剤を2日間連続で8回飲み続けたら胃が破壊されて・・・
次は吐き気に襲われて結局2日間水しか飲めず散々な目にあいました

そうそう先々週に息子が部活の練習試合中に足首の靭帯を負傷してしまい
救急で整形外科に行ったり学校の送り迎えをしたりで疲れもピークに来ていたかも。
何せ若くないものですから・・・

だけど!!!遂に、待ちに待った、朗報が飛び込んできたのです

嵐コンサートツアー決定!の文字に疲れやら胃の痛みやら全部ぶっ飛び~
早速相方さんとチケットゲット作戦開始
今年も国立には絶対行きたいし、京セラが2回あるのもラッキーだし
ナゴヤ、福岡も視野に入れて考えてみようと思ってます。
今年は娘も参戦できるし今からテンション

どうか行かせて下さい日々楽しみに生活してるんだもん。
当然の事ながら家事も仕事も頑張りますよ


いつも気まぐれな私にお付き合いくださいましてありがとうございます。
拍手してくださったり足跡を残してくださる方々もありがとうございます。
これからもお立ち寄り下さいませね
嵐ファンの方、思春期のお子様をお持ちの方、スポーツ大好きママさんも
お待ちしております。

松兄最高!


こんあいば~

GWだというのに家でゴロゴロしています
相変わらずパパ君はバレーボール三昧で休部日の娘は映画へ
息子は中学時代の親友君と遊んでおります。

「嵐にしやがれ!」に待望の松兄が登場!
嵐さん達TOKIO兄さんにはお世話になってますよね。
メッチャ優しくて頼りになる兄さんの中から大好きな松兄が・・・
のっけから嬉しそうな5人はしゃぎすぎ~

お~ちゃん、ニノ、相葉さんは基本タメ語
可愛がっていただいてるのがよくわかります。
松兄の自宅にも招待していただいて手料理もご馳走になっているらしい。
しかし短時間でどんぶりを手際よく作った松兄にはビックリ
今度部活帰りでお腹空かせた息子に作ってみよう。
お~ちゃんの親子丼もどきも見た目美味しそうだったよ
出汁の加減だけがおしかったけど上出来だ!
いつも口数少ないお~ちゃんだけどよく話していたし嬉しそうな笑顔が
観れて良かった

次週は佐々木蔵之介さんですね。
娘が大好きな俳優さんです
これまた楽しみで~す。

熟年アニキ登場~嵐にしやがれ!

こんあいば~

しばらくサーバーのメンテナンスでアクセス不能だったので
ご訪問頂いた方々には大変ご迷惑をおかけしました。

やっとゆっくりブログ更新できます。
何故なら息子が今朝から38度の発熱で学校をお休みした。
昨日、高校の部活から帰って来た時は大丈夫そうにみえたんだけど
寝る前くらいから徐々に体温の上昇があったらしい
朝、何度起こしても起きないのは毎度の事なので気にはしなかった。

なので・・・会社をお休みしてかかりつけの小児科へ(体デカくてもいまだ小児科)
既に流行は過ぎているもののインフルエンザの検査が必要です

結果は陰性だったのでひと安心
しかし何かと一番になりたがるやっちゃなぁ~(笑)
入学して1週間程でお休みなんて・・・生活習慣の改善が必要だわ

さてさてしばらくの間ご無沙汰だったアラシゴト
そうそう!「嵐にしやがれ」2周年突入おめでとうございます
16日のアニキゲストは笑点からの大御所アニキのお三人様登場に
5人の「え~っ!」的な表情が・・・

歌丸師匠、木久扇師匠、昇太師匠いらっしゃいませ~
だって歌丸師匠と木久扇師匠なんてお若い頃から知っているよ
いやいやいや年を感じました。

嵐カラーの色紋付がお似合いの5人。
見慣れているカラーだし違和感がなかったのかな
そして語らずにはいられないあのグリーンなお方
スレンダーな体型に緑の色紋付がシャキッと映える優男にキュンキュン
やっぱり大好きだぁ~
でもね、翔さんのなで肩も着物を着せると素敵だったな
色紋付ならぬ色男5人衆揃い踏みって言っても過言じゃないわ。

大喜利では5人らしい発言に大爆笑!
なんで・・・「エロイ」なの?思春期のパンダの名前に「○ン○ン」って言ったよね?
お約束キャラとはいえ爆笑ながらも赤面したおばさんなのでした。

久しぶりに更新したというのに大した内容でもなくダラダラ申し訳ないです。
最近は超きまぐれで放置状態多し!でしたが辞めようとは思わなくて・・・
ここは素敵な嵐友さんに出逢える場所、同じ気持ちを持っている人と出会える大切な場所だから
ずっと続けていきたいと思っています。

たくさん応援して頂いて、励ましてもらって嬉しいです。
くじけそうになっても立ち上がる勇気となる言葉をありがとう!
これからも宜しくお願いします

ワタシゴト

またしてもお久しぶりに登場!

こんあいば?!

やっと思い腰をあげようかと思っていた矢先に天敵の花粉症にやられちゃいました
くしゃみ連発、目・鼻・耳の中までかゆいし肌はカサカサで化粧したら痛くて・・・
お薬服用していても著しい改善もないし気分も損なうわ?
ただひとつ相葉さんと一緒に花粉症に耐えている!苦しみを分かち合っている!
と思うと少し気持ちが晴れるかな(思い込みの激しい人です・・・)

随分ご無沙汰してましたがその間に息子の受験も無事に終わりました。
気にかけてくださっている嵐友さん達にも報告が遅れてしまってごめんなさい

無事に公立高校に合格しました。大きなサクラ咲きました
思い返せば時々「俺、私立高校に行こうかな」と言っていた息子。
私の心の中は「うっそ?ん!兄弟で私立はないわ?」と嘆きながらも最終的にそうなったとしても
受験勉強してもらわなきゃいけないし「いいよ!自分で選びや」と・・・
がしかし、最終的に公立に合格してくれました(あぶね?)

今までの悪行を水に流してあげるよ
小学校の頃はお友達とケンカしてはケガをさせて何度謝りに行った事か。
中学校では先生との折り合いが悪い時期もあり、反抗期では数々の暴言や素行の心配等で
くじけそうになった時もあった。
ずっと続けていた野球をやめたいと言われた時もショックだったな。

だけど信じていて良かった・・・4月には高校生になる
バスケットボール馬鹿の息子の目標は1年生からレギュラーになる事らしい。
日々努力している姿を見ていてくださる人がいて、暴君だった息子の事を「優しい奴」と言ってくだる人もいた。
親としては嬉しい限りです。

友達、先生や周りの人達に恵まれた息子がこの春高校生になって成長していく姿が楽しみです。

受験を終えた皆さん、親御さん、お疲れ様でした
大きなサクラが咲いている事でしょう

最後になりましたが東北関東大震災ではたくさんの方々が被災されました。
一日でも早い復旧・復興を願っています。
私もできる事をして行こうと思っています。
プロフィール

chiko.rin

Author:chiko.rin
関西在住でこの春高校3年生になる娘と高校1年生になる息子の母です。
ポジティブ・元気ハツラツ40代主婦。
相葉さん大好き!そして嵐みんな大好き!
嵐話、ワタシゴトを気まぐれに綴ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
